美しさは無理をしない

美しさは無理をしない

年相応の美しさ

どんなに頑張っても50代の人が20代の肌にはなれません。

20代には20代の可愛さ
30代には30代の綺麗さ
40代には40代の美しさ
50代には50代の気品

若い頃のようにハリツヤがなくなっても、歳を重ねないとあらわれない美しさがあるはずです。

木に年輪があるように、若い頃にはなかった凛とした姿や品格。
それは若さでは真似のできないものです。

 

ボディメイクも同じ

若いときはノリと勢いだけで激しいエクササイズをしても体が対応してくれますが、歳を重ねるとそういうわけにはいきません。

頑張ってそれに負けない体力をつけて!…と世間では言われることもありますが、それだけの話ではないように思います。

 

私は現在41歳。
歳を重ねるごとに、運動も健康も考え方も生き方も、どんどんシンプルになってきています。

人間、生きていく中で様々な悩みや問題に直面します。
しかし、それを乗り越えていくたびに物事のシンプルさに気づくものです。

複雑に感じるのは、自分自身で複雑にしているからに他なりません。

 

同様にからだづくりもシンプルにしていくことが正解です。

いつの時代も、楽しそうなエクササイズや流行りのダイエットグッズが出てきますが、今の自分にそれが必要なのか?
始める前に一旦考えてみてください。

なにかを足すのではなく省いていく。
不要なものを手放す。
複雑なものをシンプルにしていく。

無理をして若さを求めるよりも、全てをシンプルにしていくことが本当の美しさに繋がる近道ではないかと思います。

 

からだすてき塾のレッスンはとてもシンプルです。
特に大切にしているのは呼吸。

寝転んで呼吸する。
吸う息吐く息に意識を向ける。
それだけでも体は変わります。

それだけでクビレができ、足が綺麗になり、全身が整い、姿勢が良くなる。

違いの分かる大人のための塾です。

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

美しさは無理をしない

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ