誰も教えてくれない究極のダイエット方法

究極のダイエット

ダイエットの目的

ダイエットの目的はなんですか?

あなたは、こう聞かれてすぐに答えることができますか?

すらっとした足になりたい
お尻をキュッと引きしめたい
お腹まわりをスッキリさせてクビレが欲しい

ダイエットを希望する人の中には、ふっくらとした人もいれば、ダイエットしなくてもよくない?という人も少なくありません。

 

自分に自信がない

お腹まわりが~
足をもっと細く~

それ以上細くしたい?十分じゃない?
と思う人もいますが、自分が気にしているだけに人からもそう見られているように感じてしまう。

自分に自信がないからダイエットして自信をつけたい。

こんな人が結構います。

 

誰も教えてくれない究極のダイエット方法

究極のダイエット方法をお伝えします。

これは、私が目指す究極の形です。

きっと他の誰も考えず、成し得なかったものです。

私はこれを実現したい。

必ず実現しようと思っています。

 

自信を持つこと

それは自分に自信を持つことです。

自分に自信を持つことによって、しなくてもいい無駄なダイエットをなくすこと。

ダイエットをしないことこそが究極のダイエットです。

 

過度な肥満によって病気のリスクが高い人や、治療としてのダイエットは例外です。

なんだそんなことか、と思うかもしれませんが、
自分に自信を持てるようになれば、
不必要な食事制限や激しい運動は一切いらなくなります。

 

TED「ボディランゲージが人を作る」

社会心理学者のエイミー・カディは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、自信の感覚を高め、成功できる見込みも変わると話しています。

エイミー・カディ : ボディランゲージが人を作る

私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、自分自身の見方にも影響します。社会心理学者のエイミー・カディは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、自信の感覚を高め、成功できる見込みも変わるのだと言います。(注 …

 

ダイエットをしないことこそが究極のダイエット

これは、合気道の達人、塩田剛三が「合気道で一番強い技はなんですか?」と聞かれたとき

自分を殺しに来た相手と友達になること

この答えと同様の考えだと思っています。

 

ダイエットはせず、体を整えるだけでよくなることが理想です。

体を整えることで精神的にも整いやすくなります。

それは日本の「道」とつくものとよく似ています。

呼吸と集中。

私は特に呼吸に重点をおいています。

 

呼吸だけで
ウエストが細くなる。
足が細くなる。
背中が綺麗になる。
顔が小さくなる。
バストが上がる。

それらは全てオマケであり、目的は体を整えることです。

呼吸に注目してください。

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

究極のダイエット

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ