失敗しないジムの選び方~パーソナルトレーニングジム選び、ここだけは外せないポイント~

「どのジムを選べばいいのかわからない…」と迷ってませんか?

ダイエットしたい。
肉体改造したい。
中年太りを解消したい。
気になるお腹まわりをスッキリさせたい。
健康的なカラダになりたい。

なかでも、しっかりと気合いを入れてダイエットしたいという人は、パーソナルトレーニングジムを選択することが多いでしょう。

ダイエット 加古川(地名)
パーソナルトレーニング 姫路(地名)

こんなふうに検索すると、たくさんのパーソナルトレーニングジムが出てきます。

地域差はあるけど、迷うほどのジムの数でどれを選べばいいのかわからないという人は少なくないでしょう。
きっとあなたも、そんな検索からこのページに辿り着いたのではないでしょうか。

「良いジム」というと、人それぞれ金銭面や条件など違いがあるでしょうから一概にどうとは言えません。

そこで今回は、「失敗しないジムの選び方」をお伝えします。

ここはおさえたいというポイントをお伝えしますので、ジム選びの参考にしてください。

 

ダイエット、ボディメイクの失敗とは?

まずはじめに、ダイエットやボディメイクにおいての「失敗」とはなんでしょう?

  • ダイエットできない。
  • 体に変化がない。

これは明らかに失敗ですね。

私の思う失敗はこうです。

  • 痩せてもすぐにリバウンド
  • 痩せるために糖質制限をする

痩せてもすぐにリバウンド

きっと、ダイエットをする誰もが心配しているのがリバウンド。

せっかく変わっても、元通りになったり元の体型以上に太ったりしたら、なんのために時間をかけてやったのかわからない。もったいないですよね。
リバウンドは大きな失敗です。

100%リバウンドしない方法はないけど、やりかたひとつでリバウンドしにくい体をつくることは可能です。

痩せるために糖質制限をする

ダイエット=糖質制限

世間ではもう常識のように言われています。
でもこれ間違いです。

糖質制限はしてはいけません。

ではなぜ、ほとんどのパーソナルトレーニングジムでは、糖質制限を半ば強制的に勧められるのか知ってますか?

関係者には耳の痛い話かもしれません。
ここから先はジム関係の人は読まない方がいいです。

 

手っ取り早く結果を出す

実際、糖質制限をすれば痩せます。
まぁまぁな早いペースで痩せます。
みるみるうちに、目に見えて体型が変わっていきます。

ほぼほぼ、ほとんどの人が糖質制限で変わることが可能です。
糖質制限がブームなのもこれがあるからでしょう。

「じゃあ糖質制限すればいいんじゃないの?」

と思うかもしれないけど、そこにカラクリがあるんです。

 

ジム側としては、お客様に結果を出さないといけない。
明らかに変わった!という変化を出したい。
できるだけ短期間で。

じゃあ手っ取り早く糖質制限させよう。
それが一番変化がある。
そうすればお客様は喜び、それが宣伝にもなる。

ここだけ見れば悪くはないんですが、問題はその先。

100%に近い確率でリバウンドします。

劇的なビフォーアフターの有名人がなぜテレビから消えるのか?
不思議ですね。

 

一瞬痩せてすぐにリバウンド。
これを親切丁寧なプロの仕事と言っていいのか。
ちょっと考えられません。

ちょびっときつめに言うと、こうです。

痩せれば客は喜ぶ。
一瞬でも痩せさせればこっちは結果を出したことになる。
糖質制限さえさせとけば勝手に痩せるし、テキトーにやった感ある筋トレっぽいことさせて筋肉痛にさせとけば、いかにもこのジムの力で変わりましたっぽくなるだろう。いっひっひ。お主も悪よのう。なにを仰るお代官、どうたらこうたら。
(※イメージです)

 

糖質制限のハッピーセット

もうお気づきかもしれませんが、

  • 痩せるために糖質制限をする
  • 痩せてもすぐにリバウンド

これ、セットです。

糖質制限して体を変えると、たいがいリバウンドします。

糖質制限にはもれなく、リバウンドのおまけがついてきます。
これを、糖質制限のハッピーセットと言います。
ハッピーではないけど。

一瞬だけ痩せて嬉しいならそれもありですが、そんな人いないでしょう。

じゃあ最初から糖質制限なんてしないでおこうよ、ってことなんです。

 

まとめ

糖質制限で痩せるのはパーソナルトレーニングではなく、ただの食事療法、食事指導です。
おまけみたいな冗談トレーニングなんかしてもしなくても一緒。

「失敗しないジムの選び方」は…糖質制限を勧めてこないジムということになります。

極端に食べ過ぎていたり、偏ったりしてる場合は、ある程度の制限は必要です。
なんでもかんでも食べ放題ではないことはわかりますね。

 

からだすてき塾は、糖質制限を勧めません。
しっかりと米を食べることを推奨します。

無理な食事制限や糖質制限をせずに、カッコよくキレイに変身しませんか?
まずはパーソナルトレーニング体験をお試しください。

「マンツーマンはちょっと苦手」
という方は、グループレッスンをおすすめします。

パーソナルトレーニング体験
トレーニング~施術~カウンセリングまで、通常通りの流れをおためしいただけます。
※初めての方1回のみ
料金:6,000円(税別) 

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ