からだすてき塾はこれからも、兵庫県高砂市より本物の身体づくりをお伝えしていきます

私たちは、この世に生まれた瞬間から死に向かっています。

有名人でも有名じゃなくても、ハンサムでもブサイクでも、美人でもおブスでも、太っていても痩せていても、お金持ちでも貧乏でも、その点においてはみんな平等です。

生まれてからのグラフがあるとすれば、どんな曲線を描こうが最後には必ず死が待っています。

すべての人の死亡率は100%です。

 

死に向かって生きていくなかで、人の身体にはそれぞれピークというものがあります。

たとえば眼は、8歳で老眼が始まると言われています。

髪の毛は20代をピークに脂質が減少し始め、キューティクルがはがれやすくなります。

お肌の曲がり角は3回あると言われていますが、特に20代後半から衰えていくようです。

そして体力の衰えは、30代から感じたという人が多くいます。
30代半ばで引退するアスリートが多いのもこのためかもしれません。

 

普段から運動習慣のない生活をしていると、筋肉も徐々に衰えていき、体力の衰えを防ぐことができません。

自分の体重を支えることが精一杯で、その体重も不摂生によって脂肪で増えていけば、さらに体力が低下していくことに繋がります。

 

しかし、筋肉においては鍛えれば70歳でも80歳でも成長させることが可能です。

他の部位でもケアやトレーニングによっては可能ですが、筋肉ほど成長させることはできません。

 

筋肉の成長には、

  • 日常生活ではかけない、(適切な)負荷をかけること
  • それを補う栄養を与えること
  • 回復と成長のための休息をとること

つまり、運動・栄養・休養この3つが不可欠です。

これによって、細く弱った筋肉は徐々に太く大きく強く成長していきます。

 

日本では、日頃から運動習慣のある人(フィットネス人口)は約30%と言われていますが、最近は昔に比べると若干増えてきているんじゃないかと感じます。

健康ブームやフィットネスブームも後押しし、ジムに通ったりと自分に投資する人が増えてきています。

筋肉は裏切らないという言葉がありますが、間違いありません。

もし今、運動をしているのに筋肉の成長や身体の変化、改善を感じられないとすれば、なにかが間違っていたり足りていないということです。

 

雑誌やネットの情報をもとに自己流でトレーニングされる人は多くいますが、当然のことながら受け取りかたは人それぞれ。
ニュアンスも文字や画像では上手くは伝わりません。
細かなところ、いちばん伝えたいところも、リアルでないと伝えられないのが現状です。

実際、適切でないトレーニングによって、逆に身体を悪くしてしまうことや怪我をしてしまうことは多々あります。

 

からだすてき塾は、2017年11月22日に兵庫県高砂市宝殿駅前にオープンしてから、1周年を迎えることができました。

日頃、応援してくださるお客様のおかげです。
ありがとうございます。

 

さらにより良いものを提供していくためにも、本物を求めていただける方だけにお伝えしていこうと思っています。

これからも、からだすてき塾をよろしくお願いいたします。

~からだすてき塾スタッフ一同~

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ