簡単にもほどがあるダイエットレシピ「鶏手羽元と大根の味覇(ウェイパー)煮込み」

今回はダイエットレシピの紹介です。

その前に、これを読んでみてください。

しかし、残酷なことに、 お母さんの愛情たっぷり手作り弁当よりも、コンビニ弁当やマクドナルドのてりやきマックバーガーのほうがおいしかったりする。化学調味料と天然の旨味成分は化学的には同じものである。だから問題ない。
お母さんが忙しいときは「ごめん。今日はこれで好きなものを買って」とお小遣いをもらい、コンビニで好きなものを買ったほうが子どもははるかにうれしい。

堀江貴文 多動力 より引用

 

私が好きな一文です。

本当にこの通りだと思います。

手の込んだ料理もいいとは思います。
しかし、いつも手間暇かけて作らないといけないなんて決まりはないし、食べる側からすれば自分で好きなものを選べるのも嬉しいものです。

手間暇かけたものが美味しいとは限りませんし(笑)

 

ダイエットレシピだって同じです。

こちらの記事に書いたように、ダイエットには自炊をおすすめします。

しかしながら、手間暇かけて作らなくてもいいんです。

ダイエットにおいては特に続けることが大切です。
そのためにも、ぱっと簡単にできる料理を覚えておくことはダイエットを成功させる重要なポイントになります。

 

鶏手羽元と大根の味覇(ウェイパー)煮込み

今回のレシピも超簡単です。

材料

  • 手羽元 食べたいだけ(人数分)
  • 大根 食べたいだけ(人数分)
  • 味覇(ウェイパー) 適量
  • 水 適量

 

作り方

皮をむいた大根を乱切りにしておく。

軽く油をひいた深めのフライパン(鍋)で手羽元を軽く炒める。
火を通さず表面ひょうめんだけでOK。

水を入れる。
量は具材がつかるくらい。

大根を入れる。

味覇を入れる。

蓋をして煮込む。

アク取りはしなくてもOK。

火が通れば出来上がり!

 

アレンジ

人参や、きのこ類、ブロッコリーも合います。

食べるときに、ブラックペッパーやからしや柚子胡椒をつけるのもおすすめ。

 

大根は熱を通すと栄養価がなくなるとか言われてるけど、おでんにしろこのレシピにしろ、煮た大根は美味しいからそんなことは気にしない。
美味しくいただくことに集中したほうが、はるかに体に良いんじゃないかと思います。

もちろん手羽元の皮もそのままで。
そんなところ気にするより、もっと他に削る部分はあるはず。

 

私は、料理においては極力シンプルに食べることが良いように思います。
今回のレシピは味付けしてますが、味覇のみです。

とても簡単なので、試してみてください。

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ