本当にうまいものは素朴で気取っていない

本当にうまいものは素朴で気取っていない。

 

このキャッチコピーいいですね!

スーパーで見つけて、上手いな~ってうなりましたよ。

 

実際にそうなんですよね。
本当に美味いものって素朴なんですよね。

派手でもないし自己主張が強いわけでもない。

 

私も来年の1月で41歳になりますけど、年と共に素材そのものの味わいがわかってきました。

美味いものは余計な味付けなんていらなくて、ただそれだけで美味いんですよね。

いろんな強い味付けをしているのは、素材の良さを殺してしまってるんです。
もったいないですよ。

 

人も同じ

これ、人も同じなんですよ。

本当に美しい人は素朴で気取っていない

男性もですが、特に女性は綺麗に化粧して、髪を整えて、綺麗な服を着て着飾っている姿は美しいです。

自分のことをなんにも手入れしないより、ちゃんとお手入れしている女性の方が綺麗で素敵です。

 

そんな姿も美しいけど、化粧してなくても、髪を整えてなくても、綺麗な服で着飾ってなくても、

素のままでも美しい
気取っていなくても素朴で美しい

美しい人って、ただただ美しいと思いませんか?

 

美しいものはシンプル シンプルで美しいものは素材がいい

芸術や美術に詳しくはないけど、いろんなものを見てきて思うのは、

美しいものはシンプル
シンプルで美しいものは素材がいい

ということ。

 

素材がもろいと、美しさを保つことができないですよね。

逆に言うと、美しくないものは複雑だったりします。

 

人も同じなんです。

美しくなりたければ着飾るのもいいけど、まず素材を磨くこと。
磨けば光り出します。

くすんだ素材を誤魔化すために、ごちゃごちゃ複雑に飾り付けるのは本当の美しさではないですよ。

 

素朴で気取らない

とは言っても、素朴って意識してできるもんじゃないです。

よーし、今から素朴になるぞ!
…素朴ってどうやるの?って感じでしょ。

素朴になれなくてもいいんです。

素材を磨けばいいんです。

 

トレーニングを頑張って鍛えればいい。
必死にダイエットすればいい。

それだけではないです。

 

素材を磨くにはトレーニング後のケアが大切。

トレーニングは強くするために、あえて傷める行為。
ケアはそれを補い、癒し、整える行為です。

トレーニング後のケアはさとう式リンパケアがおすすめです。

リンパマッサージではないですよ。

体液循環が良くなり、
疲労物質が溜まりにくくなり、
筋肥大と回復に必要な栄養がスムーズに届きます。

実際にやるのとやらないのとでは、筋肉痛がまったく違います。

 

そんなこと言われてもやってみないとわからない、って思いますよね。

 

次回は簡単な方法をお伝えしますよ。
誰でもできる簡単な方法です。

それで確実に変化しますから是非やってみてくださいね。

ご期待ください!

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ