yoneの辛口通信

からだすてき塾では、LINE@にて不定期に情報発信しています。

なかでも、妻が配信する「yone通信」が私的になんともハマる内容でして。

その中からひとつ抜粋して紹介します。

 

yone通信

はい!今日も辛口通信(笑)

行動し継続する人、途中で挫折する人の違いはなんだと思いますか?

「痩せたい」「綺麗になりたい」「筋肉をつけたい」「痛みを改善したい」
全て自分が行動し継続しなければ何も結果は変わらないはずです。
ちょっとだけやって変化するなんて、この世に存在しません。
継続するから変化するのです!

挫折する人の特徴は、
素直に聞いてやらない人=承認欲求が強い人=かまってちゃん=精神疾患=脳機能低下という流れ。

このような人達は、良い環境の中に身を置くと苦しくて逃げ出します。
なぜか?

それは「私の気持ちわかってくれない〜」って……自分の甘さからくるものなのに、人のせいにします。

上手くいくはずのない思考停止状態で考えていることは、脳機能が低下している状態だから上手くいくはずがない。
良い環境に身を置くことで改善に向かうと言われております。

まぁ逃げ出す人の類友も、もれなく壊れている人です。
男性よりも女性に多い傾向がありますよ。

心とカラダは繋がっていますから、継続は必ずカラダも思考も成長します。
共に100歳まで健康でいられる脳とカラダを整え、自分の脚で歩んでいける人生を目指しましょう!

と、こんな感じです(^^)

普段のちょっとした会話の中の一言が、私には深く学びになる内容盛りだくさんです。
会話の途中で、ちょっと待って!とメモをとることもよくあります。

何事も継続なしでは叶いません。

似たような言葉や内容でも、誰が言うかで違ってきます。
私にはない女性目線の言葉。長い経験からの言葉。
継続してきたからこそ響く言葉なのかもしれません。

 

LINEからもお問い合わせいただけます

バイポーラ式高周波痩身機器ハイパーナイフ

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ