なぜ私が、眼鏡をつくるためだけに東京まで行くのか?

身体を変えたい。
健康的に過ごしたい。

こう思うなら、そのための行動してますか?

 

眼鏡を作りに、家族三人で東京まで行ってきました。
兵庫県加古川市から東京は銀座まで。
今回で3回目です。

と言うと、「え?眼鏡を作るのにわざわざ東京まで?!」
なんて驚かれるんですが、私たちにとってはごく当たり前のことです。

その眼鏡はそこにしかないから。
本当にいいものだから。

だから遠くても行く。

もちろん時間も旅費もかかります。
でも、面倒くさいとも勿体ないとも思いません。

 

新幹線からの富士山。曇ってたけど綺麗に見えてよかった。。

 

今回は息子の眼鏡が壊れたので新調に。
ちょうど子供サイズから大人サイズに変え時だったので、いいタイミングに壊してくれました。

ボンドで応急処置。部活でボールが当たったり、人との接触でフレームがバキっと。

 

丈夫なおすすめをお願いし、息子の好みもちょうど合い、今回はオークリーの眼鏡を。

フレームとレンズと眼との距離や角度まで計って調整してくれる。

 

そして眼鏡店としては、唯一ここでしか計れない眼軸長(眼の長さと黒めのカーブ)を計る機械が期間限定であったので、私も妻も計ってもらいました。

詳しいことはアイックスさんへ。

眼にもちゃんと筋肉があること知ってましたか? からだすてき塾では、眼から動かしていく運動指導を取り入れています。

 

その後は築地をぶらり。

テリー伊藤のお兄さんの玉子焼きを食べよう。

閉店ガラガラ。時間が遅かったのか、定休日だったのか。。

 

気を取り直し、他の店で玉子焼きを。

出来立てだからアツアツ

甘めで美味い

うまうま

満足で昇天

 

この後、乙武さんに遭遇。
プライベートを邪魔したら悪いので声掛けも写真もなし。

 

嬉しそうに写真を撮る息子を撮る

駅までの通り道にあった築地本願寺を見て、さようなら東京。

 

 

 

よくこんな質問をされます。

「どれくらい通えば変わりますか?」
「本当に痩せますか?」
「いつか行こうと思ってます」
「行きたいけどちょっと遠くて考えてます」

通う前にあーだこーだ質問をする人は、ほとんど来ません。
そして来ても、来たり来なかったりで変わりません。

人間、本当に変わりたいならやるんですよね。
遠くても行くんですよ。
やらないのはやりたくないからです。

仮にそんな気持ちでやっても、変わらないからやらない方がいいと思います。

 

私が強くおすすめし、本当にいいものだから遠くても行く「人生が変わる眼鏡」はこちら。
アイックスさんで作れます。

東京都銀座/福岡県飯塚の眼鏡店【アイックス】 – Personal Glasses Eyex

Personal Glasses Eyex

人生が変わる眼鏡というのは大袈裟ではないです。
スポーツ能力が上がる眼鏡。
学力が上がる眼鏡。
というのは私の息子、そしてからだすてき塾の会員様のお子様の経験談です。

「からだすてき塾、米田の紹介で」と言えば、なにかいいことあるかもしれません(笑)

 

求めているものがあるなら、行動しないと手に入りませんよ。

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ