ムキムキ父さんブヨブヨ父さん~ダイエットに重要なクッテダソーとは?

世の中には、数えきれない程のダイエットに関する情報があります。
そしてこれからも、どんどん情報は増えていきます。

なかには似たものもあれば、真逆のことを言っているものもあったり。

自分にはどれがいいのか?
何を選べばいいのか?

流行のファッションのようにどんどん変わっていく中で、迷っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで今回は、

  • ダイエットがわからなくなってきた
  • なにが良くて、なにが良くないのかわからない

という人に向けて書いていきます。

 

答えとしては、とてもシンプルです。
一切難しく考える必要はありません。

それを理解することで、もうダイエットに迷うことがなくなります。

 

ムキムキ父さんブヨブヨ父さん

ダイエットにおいて大切なことは循環です。

太っている人やカッコいいとは言えない体型の人は、大きく分けて食べ過ぎているか、食べていないかのどちらかです。

食べ過ぎている人は、出すこと(消費)をしない人。
食べていない人は、入れること(補給)をしない人。

どちらも循環ができていません。

 

そこで私はこんな言葉を考えました。

ムキムキ父さんブヨブヨ父さんです。

どちらが好みかはさておき、ブヨブヨよりはムキムキでいたい、もしくは自分の父さんならムキムキの方がいいというのが本音でしょう。

そこで大切なことは、クッテダソーです。
これはキャッシュフローからヒントをもらいました。

クッテダソーとは

  • 食べたら出す
  • 食べたら動く
  • 出したら食べる
  • 動いたら食べる

です。

 

食べたら出す

食べたらちゃんと排泄しようね、ということ。

出口が詰まっていると溜め込んでしまいます。
健康にもダイエットにもよくないことはわかりますね。

食べたら動く

食べたら動けば消費します。

食べすぎたかな?と思ったら多めに動けばいいんです。
いつもより長くやるとか強度を上げるとか、運動量を増やせばいい。

とてもシンプルな考えですが、大事なところです。

出したら食べる・動いたら食べる

出しっぱなしも、動きっぱなしもいけません。
食べないダイエットは最悪です。
絶対やらないように!

食べないと出せないし、食べないと動けません。

これもとてもシンプルです。
難しく考えないように。

 

要は循環です。
循環が滞りなくできていればダイエットはまったく難しいものではありません。

ダイエットをしたいがために、わざわざ循環をとめてしまう。
だからうまくいかないんです。

食べて動いて出す。
この循環をつくりましょう。

ムキムキ父さんになりたければクッテダソーです

今日から、クッテダソーを意識した生活を心掛けてください。
もうダイエットに迷うことはなくなります。

 

今までどんなダイエットをしてきたか。
どんなものを食べているか。
これからどうなりたいか。

私に聞かせてください。
きっとひとりでは見つけることができなかった答えが見つかります。

まずはパーソナルトレーニング体験を!

「マンツーマンはちょっと苦手」
という方は、グループレッスンをおすすめします。

パーソナルトレーニング体験
トレーニング~施術~カウンセリングまで、通常通りの流れをおためしいただけます。
※初めての方1回のみ
料金:6,000円(税別) 

 

LINEでも情報配信してます

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ