糖質制限の「がん」「認知症」リスク

糖質制限 危険性 リスク

徐々に増えてきたこんな情報。
この手の情報は、これからどんどん出てきます。

その中にはもちろん極端な例もあると思います。

ですが、糖質制限で”痩せ効果”があるのと同時に、なんらかの危険性も可能性としてあるということ。

目の前の“痩せる”という美しさではない勘違いに目がくらみ、安易に取り入れた結果がこうなってしまうこともあるということです。

 

米をしっかりと食べる。
旬のものを素材の味でいただく。
朝>昼>夜を基準に食べる。
水分をこまめに摂る。

どれも特別なことはひとつもなく難しくはないことです。

この基本を適度に守ればいいだけ。
適度にです。

飲み会では飲めばいいし、ジャンクフードを食べるときがあってもいい。
スイーツも食べればいいし、ラーメンも食べればいい。

制限という制限をしようとしないことです。

やってることのだいたいが逆。

止めて「動脈硬化」改善例も 糖質制限の「がん」「認知症」リスク | デイリー新潮

短期的な痩身効果でブームとなった「糖質制限ダイエット」だが、糖質制限には「がん」「認知症」のリスクがあるという。…

 

LINEでも情報配信してます

友だち追加

9月末まで

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ