糖質制限食で(頭質制限)老化が早まり寿命が短くなる

糖質制限は必要ない

何度も何度も口酸っぱくなるほど言ってきていることです。

かと言って、この世から糖質制限をなくそう!
なんて生ぬるいことは1ミリも思ってません。

そんなのどう考えても無理に決まってるし、なくなったところでまた新手のものが出てくるだけ。

糖質制限をやりたければやればいいんです。
やろうがやるまいが勝手。自由です。

ただ私が毎回言うことは同じ。

糖質制限は頭質制限ですよ

確実に頭の質を制限します。頭質が落ちます。

ちなみに頭質制限という言葉を使ってるのはまだ私だけみたいです。
Google検索結果1位です(笑)

 

炭水化物減らすダイエット60代後半で老化顕著に

こんな記事がありました。

炭水化物減らすダイエットで老化顕著に 東北大大学院が報告 – ライブドアニュース

炭水化物を減らした食事の影響を東北大学大学院がまとめた。マウスを使った試験では人間の年齢で60代後半からの老化が顕著だったという。平均寿命まで生きられない個体が多く、見た目も老化の進度が速かったそう

糖質制限を長期間続けると老化が早く進み、寿命も短くなるとの研究結果。

あれ?
糖質制限するといきいきと元気になって若くなるんじゃなかったでしたっけ?
おかしいですねぇ~。

この研究結果は正しいです。
糖質制限を続けている人で、若々しく元気そうな人は見たことがない。

逆にシワシワで実年齢より老けて見えて、見るからにバカそう不健康そうな人ばかりですね。

それでもやるのは自由ですから。
頑張って低頭質な食事を続けて頭質制限して、シワだらけのハリのない肌とスカスカな脳みそと病み上がりのようなスタイルをゲットしてください☆

 

糖質制限しないと痩せない?

一呼吸に一回は聞かれる質問(笑)

糖質制限しないと痩せないんですよね?

もうそれだけ糖質制限がおかしな形で浸透してるってことですね。

そもそも痩せるということ自体が間違ってるということから理解しましょう。

綺麗になりたいなら痩せてはいけないんです。
スタイルよくカッコよくなりたいなら痩せてはいけないんです。
健康的になりたいなら痩せてはいけないんです。

ということは糖質制限はしなくていいんです。
痩せないほうがいいんだからしないほうがいいんですよ。

ただ細ければいいんですか?
そうではないですよね。

糖質制限しないほうが、綺麗になれるし健康的になれますよ。

信じられないかもしれない。
太るんじゃないの?と糖質制限しないことが怖いかもしれない。

でもその逆なんですよ。

 

米を食べましょう

食事の基本は米です。
白米を食べましょう。
無理して玄米なんて食べなくてもいいです。

米では太りません

米で太るなら、昔の日本人はみんな肥満だったはず。

米をしっかりと食べないから体型が変わらないんですよ。

食事の置き換えとかするなら、今の食事を米に置き換えればいいんです。
パンを米に変える。
パスタを米に変える。
それだけでも体は変わってきますよ。

ただそれを「米を食べないといけない」と思うことは間違い。
それでは制限という考えかたになってしまいます。

パンやパスタも食べていい。
少しづつ米に変えていこう。
こんな感じで始めるのがいいですね。

 

まとめ

難しく考えることはありません。
制限しないといけないんだ、という考え方の制限をやめることです。

米をしっかりと食べること。

米は腹持ちがいいです。
余計なおやつを食べないですみます。

糖質制限は頭質制限です。
頭の質が落ちれば体の質も落ちます。
体の質が落ちれば頭の質も落ちます。
それで綺麗になれるはずがありません。

ダイエットに糖質制限は必要ありません。

この記事が健やかで美しいからだづくりのヒントになりますように。

 

LINEでも情報配信してます

友だち追加

9月末まで

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ