ダイエットに大切なバランスの話

マジ卍

息子が最近よく言ってるよくわからない言葉。
「マジ卍」まじまんじ

調べてみると特に意味があるわけじゃないみたいです。

そんなやりとりで、「卍の書き順知ってる?」と聞かれ、そもそも漢字が苦手だし卍なんて書くこともないのでたぶん違うだろうと思いつつ、

こう?と聞くとやっぱり間違いで、正解はこうらしいです。

なるほど。
たしかにこう書けば字ぽくなるな、と。

私、字がめっちゃ下手くそです。

それもどうやら書き順が間違ってるから余計に下手くそになるみたいです。

 

書き順を間違うとバランスが悪くなる

漢字の書き順を間違うと、バランスが悪くなり美しい字にならない。

書き順正しく書いた字って、バランスが整ってて美しいですよね。

 

人間の体も同じ

ボディメイクでもちゃんと順番があります。

安易に流行り物のダイエットをすると、バランスが悪くなり美しくなりません。

それを美しいと感じているなら表面的な部分しか見えてないからです。

 

筋トレさえすればいい。
ウォーキングやジョギングすればいい。

そもそも体が整ってないのに、そんなことしても美しくなれるはずがない。

やるなら整えたその後です。

運動連鎖が途切れた状態で、なにをやってもよくならないし意味がない。

それを知らないでやったところで、無様な体型になり、どこかを傷めるのがオチ。

 

ある程度の年齢を重ね(40代以上)今までいろんなエクササイズやダイエットに挑戦してきた人なら、そろそろわかってきているはずだと思うんです。

自分がやってきたことが本質だったか、そうじゃなかったのかが。

それが必ず、良くも悪くも体型や体調に出てきているはずです。

若いときは勢いだけでどうにでもなったかもしれない。

それが年齢を重ねると、健康を重要視するようになる。

そうすると本物を求めるようになります。

あなたがある程度の年齢で、その思考ができているならそれは正解です。

きっと、体が整う方向へ向かっています。

 

見た目だけでいいなら流行りものを追いかけていればいいんです。

ただ楽しむならそれもアリです。

 

本物に流行り廃りはない

ずっと昔から、本物に流行り廃り(はやりすたり)はありません。

日本に昔からある伝統芸能や道具もそう。

やっぱり本物は素晴らしく、美しい。

機能的にも美観的にも。

 

チャラくないもの。
見た目だけではないもの。

からだすてき塾は本物を提供していると自負しています。

 

LINEでも情報配信してます

友だち追加

9月末まで

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ