ペルビックカール~TRXバージョン

安部塾的身体操作を勝手にTRXバージョンにするシリーズ。

今回は、ペルビックカールです。

 

足幅~膝の向き・角度~踵で床をひっかくよう~モモ裏で××チョメチョメを引っ張っていく~お腹は細く締める~骨盤の後傾をしっかり~呼吸は××チョメチョメで。

と基本通りにやってみたところ、床でやってもただでさえハムにくるのに、TRXでやるとハムがさらにキンキン!

踵で床をひっかく
この動作、TRXに踵をひっかける方法でやると意識しやすいんじゃないかと思って試してみたところ、やはり正解でした。

踵をこうしてひっかける

数回でハムがえらいことになります。

ただし正しく丁寧にやった場合にかぎります。
見よう見まねでテキトーにやってもさほどきません。

スピードでやるもんじゃないし、負荷をかければいいってもんじゃない。
目的が違います。

背骨をひとつずつ意識して丁寧に動かす
これが目的。

 

ハムキンキン。

癖になる辛さです♪

床で完璧にできるようになった会員様からお伝えします。

 

LINEからもお問い合わせいただけます

バイポーラ式高周波痩身機器ハイパーナイフ

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ