ダイエットは短期間でという思い込み

ダイエット=短期間

いつの間にか世間では、ダイエット=短期間が当たり前のようになっています。

いつの間にか、と言うよりダイエットブームが始まった時からすでにそうだったのかもしれません。

たった2ヶ月で!

確かにこんな言葉を聞くと興味が湧くのも仕方ないのかもしれません。

今まで時間掛けていろんなことやってダメだったのに、2ヶ月で変わる!と聞くと興味が出て当然ですね。

 

人間はすぐに形の見える結果が欲しくなるもの

例えば食べること。

お腹がすいた

食べる

お腹が満たされる

食べるという行動に対する満腹という結果がすぐに実感できます。

※ちなみにこの感覚がズレてしまった人が、肥満になっています。

どんなことでも、行動したことに対しての結果が目に見ないとやる気がなくなったり、面白くないと感じてしまうものです。

 

体は一日にして成らず

赤ちゃんが寝返りをうつようになり
ハイハイするようになり
つかまり立ちするようになり
歩けるようになる。

たった2ヶ月で!なんて無理ですよね。

あなたも毎日少しづつの積み重ねで歩けるようになったわけです。

それと同じく

 良くも悪くも、毎日の少しづつの積み重ねが今のあなたです 

他の誰のせいでもなく、自分自身が積み重ねてきた生活そのものが今の体。

それに満足してるならなんの問題もないけど、満足してない、変えたいと思うなら、なにかしら行動するしかありません。

ただそこで、
たった2ヶ月で!に飛びつくのは間違ってますよ、ということを伝えたい。
というより、いい加減そこに気づきましょう。

 

焦らなければリバウンドしない

リバウンドとはそのまま、跳ね返り・反動です。

勢いがいいほど跳ね返りも大きい。

それなら時間さえかければいいのか?というと違います。

人間の体には正しい動かし方があります。

赤ちゃんのときにはできていた動かし方。

それが成長するにつれて、間違って動かす癖がつく。

間違った動かし方を続けた結果、スタイルが崩れたり痛みが出たりするようになっているんです。

ということは、間違った動かし方を正しい動かし方にすれば、勝手にスタイルが整い、痛みもなくなっていくということ。

こんな単純なことなんです。

 

それをやるのがボディワーク

『ボディワーク』は無理なく正しく“からだの教科書”通りに動かす運動です。

ボディワーク一例

誰でもできるし、できるようになります。

間違った動きを正すと、その場で体の変化がわかります。
すぐに結果が欲しい人には嬉しいご褒美です。

 

結局はなにを求めるか

一時だけでも変わればいい。
変えた体が維持できなくてもいい。
というなら、短期間で変えるやり方もいいかもしれません。

どんな体をつくりたいか。
どんな体を保ちたいか。

自分がなにを求めるかです。

からだすてき塾では、無理なく正しく“からだの教科書”通りに動かすボディワークを受けることができます。

  • 今まで以上に食べてるのに太らなくなった
  • いつの間にかパンツのサイズが変わった
  • 足が細くなった・小さくなった
  • お尻が小さくなった・上がった
  • 顔が小さくなった
  • コリや痛みがなくなった

ボディワークを受けている方の声です。

一生続けられる本物の運動をお探しなら、ボディワークがおすすめです。

 

LINEでも情報配信してます

友だち追加

9月末まで

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ