フットプリントとらせてください

フットプリントって知ってますか?

フットプリンターを使い、足底の型をとることができます。

フットプリンター

 

フットプリントでわかること

自分の足が地面とどう接地しているかを、プットプリントによって知ることができます。

その形は十人十色。
まったく同じということはありません。

接地圧
偏平足
ハイアーチ
外反母趾
内反小趾
ハンマートゥ
浮き指
内反足・外反足

など様々な足の状態を知ることができます。

そこから繋がる姿勢まで読み取ることができます。

 

 

足底を知ること

足底は姿勢制御のための感覚器官です。

普段の生活でもスポーツでも、足から得た情報で次の行動を決めています。

足の接地状態が悪く、足底の情報をうまく伝えることができないということは、スポーツパフォーマンスの低下だけでなく怪我にもつながります。

日常生活でも膝痛や腰痛などの原因になることもあります。

自分の足の状態を知ることは、自分をよくすることにつながります。

足底を知り、どこを改善すればいいか理解することが重要です。

安部塾

 

フットプリントをとらせてください

フットプリントを見て、その人の体の状態をイメージするには約100人のフットプリントをとる必要があると言われています。

私はまだその途中段階です。

そこでお願いがあります。

私にフットプリントをとらせてください。

自分の足を知り、体を知り、どう改善していくべきかを知るいい機会になると思います。

 

ただし個人ではなく
・スポーツチームや団体
・部活動のチーム
・企業様
などでの募集になります。

個人でも、プロスポーツ選手やアスリートの受付けはいたします。

 

こちらから連絡お願いいたします!

 

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ