ダイエット中におすすめの店~鶏肉編~拈屋(ひねや)高砂市

ダイエット中はどうしても食べ物のバリエーションが少なくて困るなぁ。。
なんて経験あるんじゃないでしょうか。

ある程度決められた中での食材選び。
工夫すればいくらでもあるんだけど、手間や時間がかかるし面倒だし。
ダイエット中の自分も、そうじゃない家族も一緒に美味しく食べられるものがあったら。
しかもできるだけ手間暇かからず簡単に。

そんな人へおすすめのお店やレシピを紹介するコーナー。

今回は鶏肉編です。

ダイエット中におすすめの店~鶏肉編

ダイエットと言えば鶏肉。
というくらい、牛や豚にくらべるとポピュラーですね。

私も鶏肉は大好きでよく食べます。
そんな私、米田将司がよく利用する鶏肉屋さんを紹介します。

鶏肉専門店ってありそうであまりない。
珍しいです。

しかもこのお店。
生肉だけじゃなく、焼き物まで売ってます。
どれもめちゃくちゃ美味い!
ハズレなし!
これ食べたらもう焼き鳥屋に行かなくなりますよ。

こんなこと言うとなんですが、そこらへんの焼き鳥屋さんでここより美味い店はないかもしれません。
とにかくそれくらい美味い。
これを食べずに焼き鳥は語れませんよ。

 

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)高砂市

ここ本当は教えたくないんですよね。
普段でも遅い時間になると品薄になってしまうのに、もっと早くに売り切れとかなったら困るなぁとか思ったり。
だけどこのブログを読んでくれてる人には、本当に美味しくていいお店なんで紹介しようかなと。

そのお店はここ、鶏肉専門店 拈屋(ひねや)です。

場所は兵庫県高砂市。
明姫幹線から少し下ったところにあります。

買う前からテンション高めな(いつも高め)奥さん

店内は広くもなく狭くもなく。
そこに選ぶのに迷うほどの焼き物がずらり。

とりあえず、ここでのおすすめを。

一番は店の看板にも書いてあるひねぽん(左奥)

これは迷わずゲットしてください。
次の日も食べられるように多めがおすすめ。

他には串で言うと、ハート
カゴ盛りなら左奥の手羽先

あとはお好みで。

こちらのおすすめは、右奥のスタミナ焼
付属のタレで炒めるだけで簡単です。
白飯に最高。

タレが多めなので、もやしや好きな野菜でかさ増しするのがおすすめ。

あとは真ん中の、スライスした胸肉のやつ。
これも最高ですね。

 

生鮮肉のおすすめ

生鮮肉はこんなにたくさんの種類が並んでます。

播州赤どり、さつま地鶏、阿波地鶏、百日地鶏。
どれも柔らかくていい肉です。

ここでのおすすめは、私が好きだからという理由で砂ずり

この砂ずりをニラと塩コショウで炒めると最高です。
アクセントに少しの醤油と酒も。

ニラが歯間に挟まるのなんて気にならないくらい、美味しさの方が勝ってます(笑)

 

一番のおすすめ

そしてなによりこの店一番のおすすめがこれ。

おつくり用ささみ

おつくり用ささみ

鶏肉の生食用ってあんまり売ってません。
それだけ新鮮なんでしょうね。

これはもうめちゃくちゃ美味いですよ!
必ず買ってください。

スライスして食べるんですが、目をつぶって食べたら肉だとわかりません。
魚の刺身を食べてるんじゃないかというような食感です。

わさび醤油がおすすめ。

ぺろっといけてしまうので、多めに買うことをおすすめします。

ちなみにささみは1本で約50グラムほど。
そのうち約10グラムがたんぱく質。
ささみ1本食べると10グラムのたんぱく質が摂れる、と覚えておくといいです。

2本くらいは軽く食べられるので、これだけで20グラムのたんぱく質を補給できますね。

他にはたたきもおすすめです。(上奥)

 

まとめ

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)の情報はこちら。

〒676-0082 兵庫県高砂市曽根町 曽根町803
079-448-4431

34.7771694,134.7788214

No Description

夕方までに行くことをおすすめします。
それ以降は焼き物がほとんどないかも。

「からだすてき塾のブログを見て来た」と言ってください。
なんですかそれ?と言われると思います(笑)

 

ダイエット中は食べ物がマンネリにならないようにすることが、とても大切です!

食べることを楽しむ意味でも、体のためにも、
いろんなものをまんべんなく食べる。
これしかダメと限定しない。
制限という考えはなくす。
白飯はしっかり食う。
水分はしっかり摂る。

最低限これを頭に入れておいてください。

ダイエットは苦しみながらするもんじゃないです。

ダイエットは楽しむもの。
ダイエットによって変わっていく自分を楽しむものです。

この記事があなたのダイエットのヒントになりますように。

 

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ