食事制限をしなくても変われるって本当ですか?

間食しない
1食置き換え
低糖質
炭水化物抜き

体を変える食事についてたくさんの情報が溢れています。
食材や食べ方など数えきれないほどですね。

だけどいったいなにがいいのかわからない、という人も少なくないと思います。

ただその中でも、食事制限をしないという選択は出てこないんじゃないでしょうか。

誰もが食事制限はして当たり前と思っているはず。

今回は、食事制限をしなくても変われるのか?について答えます。

 

食事制限をしなくても変われるって本当?

結論から言うと、可能です。
変われます。

ただ、暴飲暴食は当然よくないです。
食べ放題では変わりません。

個人差もあるし全ての人が食事制限なしで変われるというものではありません。
多少なりは食事を見直すことは必要です。

ただ今回紹介する事例では、食事制限は一切していません。
逆に食べる量は増えています。
総摂取カロリーも食事回数も増えています。

 

1ヶ月半での変化

約1か月半での変化です。

 食事制限は一切していません
食べる量・総摂取カロリーは増えています 

ちなみにアルコールもやめていません。
有酸素運動もしていません。

やったのはトレーニングと体を整えること。

闇雲に重いものを持ち上げるトレーニングではなく、筋肉に効率よく的確に効かせるトレーニング

そして、運動連鎖を繋げ体を整えるボディワークと、筋肉をゆるめて体液循環を促し回復を早めるさとう式リンパケア

これがセットになったからだすてき塾のパーソナルトレーニングを1ヶ月半やっただけです。

 

週に2回なので、まだたったの12回程度。

元々が太っている方なら開始直後の変化はわかりやすいですが、この方は太ってはいません。
それでもこれだけの変化がみられます。

もう一度言いますが、食事制限は一切していません。

 

食べる楽しみ

キツい食事制限をして食べる楽しみなくして、それがいつまで続けられるでしょうか。

「ダイエット」と検索すれば必ずセットで出てくる食事制限の文字。

それをやめたとたんにリバウンドするのは目に見えています。

それなのにどうして我慢して苦しい思いをするのか理解しがたい。

本人がそれで満足ならいいとは思いますが、健康にもいいはずがないですよね。

ちなみに今回ご紹介した方は食事ストレスは全くなく体調もいいそうです。

 

楽しくないと続かない

なんでもそうですが、楽しくないと続きません。

続く人もいるでしょうが稀です。
それに続いたとしても絶対に無理しています。
それが好きならいいんですけどね。

ボディビルなど、そういった目標に向かってやる無理は、やってる人はその状況を楽しんでいるのでそれでもいいんです。

一般的なダイエットやボディメイクにそれが必要か?と思うんです。

生きていくうえで必要な食べること。

それを我慢や無理ばかりして楽しいはずがないですよね。

 

普通では考えない食事制限をしないという選択。

そんな方法もあるということを知っておいてください。

 

スタジオグループレッスン体験

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県高砂市にあるボディメイクスタジオ「からだすてき塾」代表 過剰なストレスから、極度の脱毛症を経験。 後にカッコいい体コンテストで好成績を収め、ダイエットやボディメイクとストレスが密接な関係があることに気づく。 流行りやノリで行うダイエットではなく、10年20年先まで体も心も健康で美しくカッコよく生きていける体づくりをお伝えしています。 【好き】犬(ラブラドール)珈琲、スイーツ、白米、久保田利伸、ジュンスカ、布袋寅泰、夏、ハワイ